空堀商店街:もなみ--【商店街@ナビ】

ブログ:foodish:”雑”食記 さんからの情報です。

今回の洋食の店「もなみ」は空堀商店街の東端にあります。
このあたりにはあまり足を運ぶ機会がないもんで、空堀商店街に行くこと自体初めて。
このお店のことは洋食屋さんでググって知ったのですが、震災を機に神戸からこちらへ引っ越されたそうです。

昼時はかなり混雑すると聞いていたので1時半頃行ってみたのですが、それでも待ち客一組。
庶民的な雰囲気の通りから店内に入ると、縦に細長い店内は長いカウンター席と椅子席が3つ、4つあって、小さい子供連れのお母さん風な方もけっこういらっしゃいました。

monami.jpg

注文したのは、こちらのお昼時定番・ハンバーグ+エビフライ(サラダ・スープ・ライス付きで850円)。
隣の人に先に運ばれてきたハンバーグを見て「でかっ!」って思ったんですが、厚さは1センチ程度ながら直径は15センチくらいあります。
このハンバーグに隠れているエビフライは2尾。これでもボリュームすごいのに、ハンバーグをダブルにしてる人もいて、胃もたれせんのかなあって思ってました。

食べてみたら納得。ソースは(多分)醤油ベース、ハンバーグは牛率が高く(100%か?)、すごくあっさりしてます。薄めに作っていることもあって、ジューシー系というよりどっちかというとサックリした感じ。これなら僕でもダブルいけるかも。


この続きは・・・ブログ:foodish:”雑”食記

--------------------------------------------------------
商店街@ナビ:管理人】

実は、管理人も30年以上前の小学生時代はこの空堀商店街近所で暮らしており、とっても懐かしいのです。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんでした。

ちなみの、『ハイヒールのモモコさん』もブログに記事を書いていました。
空堀商店街:もなみ】って、今ではとても有名なお店なんですね!

『ハイヒールのモモコさん』のブログ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: 空堀商店街空堀商店街(からほりしょうてんがい)とは、大阪市中央区 (大阪市)|中央区南東部にある商店街。東西に約800mある。松屋町筋と上町筋の間にある。空堀商店街界隈は、上町台地であり、起伏ある地形..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 12:29

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。