岡山市栄町商店街:空中美術館?--【商店街@ナビ】

岡山市栄町商店街:空中美術館のイベント紹介


 ●第1回コイノボリ イラストコンテスト●

開催及び、縁起の良い鯉の体内くぐり体験のお知らせ

koinobori.jpg

今回の空中美術館は初めての企画といたしまして、「第1回コイノボリ イラストコンテスト」を日本一の鯉のぼりメーカーである鞄ソ永こいのぼり様のご協賛のもと開催をいたします。

イラストは240cm四方の布に新しいこいのぼりデザインの公募を行い、約30点の作品を展示する予定です。厳正なる審査を行い、最優秀作品1点には10万円の賞金と賞状を、優秀作品5点には1万円の賞金と賞状を、作品出品者全員に賞状を差し上げます。

また、優秀作品の中より次年度に鞄ソ永こいのぼりにてこいのぼりを製作、全国に販売する場合もあります。是非ご来街の程お待ちしております。

展示期間
平成18年4月29日(土・祝)〜平成18年6月5日(月)

審査発表日
平成18年5月5日(金)(こどもの日) 13:00より




 ●21mジャンボ桃たろう鯉U世●

古来より鯉は鯉の滝登りにたとえられるように常に上に元気良く登って行く縁起物として大変喜ばれています。

今年のジャンボ桃たろう鯉は昨年の鯉より全長が1m長い21mのものを現在展示しております。

昨年・一昨年に引き続き、このジャンボ桃たろう鯉を地上に降ろして、来街の小学生以下の子供さん方に「鯉の体内くぐり」と称して鯉のぼりの口から入り尻尾から出ていただくイベントを企画しております。桃たろう鯉の体内くぐりは大人も十分通れますので家族連れでもOKです。両日合わせて先着200名様にはお子様に限りかわいいめだか鯉のぼり進呈いたします。

※「ジャンボ桃たろう鯉U世」とは、岡山県和気の日本一の鯉のぼりメーカーである鞄ソ永こいのぼり様に昨年5月にT世(全長20m)に続き、今年も別誂え、ご協賛いただいた2匹目のもので、岡山市内の小学校の生徒さんが桃たろうに関する絵を描いたものです。

日時
平成18年5月6日(土)5月7日(日)の2日間
午後1:00〜午後3:00終了

場所
岡山市栄町商店街中央部(表町2丁目)  


岡山市栄町商店街のホームページへ


--------------------------------------------------------
商店街@ナビ:管理人】

岡山市栄町商店街『空中美術館』て、最高のネーミングですね!

空中美術館・・・オッ!!

 空中の美術館? なんだ? とっても気になる!

  クリックしてみよう!!

もう、最高です。

ネーミングひとつで、お客さんを呼び込むことができる好例ですね!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18413167

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。