道後商店街:名誉村民を目指そう!--【商店街@ナビ】

道後商店街 "30年の歴史的イベント"

「道後村めぐり」で名誉村民を目指そう!

 ●道後村めぐりとは?●

わたしたちのふるさと”伊予の国”は、道後村からはじまりました。おじいちゃん、おばあちゃん、もっと昔の人たちからずっと愛され大切にされてきました。
文人・墨客にも愛され、かずかずの作品を残しております。

又、市内近くでありながら美しい自然がそのまま残ってもいるのです。
道後はふるさとの原点だといえましょう。ぜひ一度、巡り巡って歩いてみませんか。

道後村めぐりではその「村」の中に、第1番から第28番までのポイントを網羅する4つのコースを設けました。

各ポイントには記念の俳句スタンプがあり、すべてのスタンプを「道後村役場」の発行するスタンプ帳に押して道後村役場 村民課に持っていけば、道後村名誉村民証道後温泉本館の入浴券、さらに記念品が贈呈されます。

道後村めぐりは発足から30年近くたち、名誉村民も今や二万余人。現皇太子様も4800人目の名誉村民になられました。

村巡りの順路は自由。有効期限は設けていませんので、一度でまわりきれなくても、次に道後を訪れた時に続きからチャレンジする事も出来ます。

すべてのポイントをゆっくり歩いて回った場合、約8時間程度で回れます。


さらに詳しく
道後商店街のホームページへ

--------------------------------------------------------
商店街@ナビ:管理人】

すごいですね〜!
こんなイベントが、30年も前に企画され、今もも続いているなんて。

dougo.jpg

スタンプ帳は250円です。

スタンプ帳だけでも、記念になる一品ですよ!

道後商店街:道後村めぐり』の足跡日記は、
こぐま堂さんのホームページ が大変面白いですよ。

この記事へのコメント
コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
Posted by ☆冬☆ at 2006年06月10日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。