高取商店街:作っちゃいました、商店街エコバッグ!--【商店街@ナビ】

ブログ:ふくおか商店街blog さんからの情報です。 


 ●作っちゃいました、高取商店街エコバッグ●

高取商店街振興組合も環境保全を考えて、いらないレジ袋お断り!エコバックを作ってしまいました。

エコバッグ.jpg

環境庁が2007年春の導入を目指して、レジ袋を有料にする、しないで話題になったのも記憶に新しいと思います。

レジ袋有料化の良いところはあくさんありますが、なんと言っても地球環境にやさしいことでしょう。

限られた地球の資源を大切にするため、また燃やした際の煙でおこるオゾン層破壊を防ぐための環境対策。これらは時代の当然の流れでしょう。

さらに、生地もペットボトルの再生で作られています。地球に優しいうえに使い勝手もバツグン!同組合のこのエコバッグはまさに今の時代にピッタリ!

(会計のおわったレジかごにワンタッチでセットして使います)


(たーっぷり30リットルはいります。紐でキュっと絞れるので防犯上も安心)

レジで、からのレジかごにワンタッチでセットして、その中に会計済みの商品をいれていただきます。そして、詰め替える必要なしでそのまま持って帰るだけ。買い物をしてレジが終わったら、そのままエコバッグにどんどん入れていけばOK。

便利ですよね。
みなさんも環境保全のために使ってみませんか?

しかし、こちらは今のところ、非売品。毎月第2土曜日に行われるクリーン高取Dayのボランティアで参加してくださった方や、6月から実施予定のスタンプラリーの景品になる予定です。

皆様にお披露目できるのは、それを待ってから。お楽しみにしていてください。


高取商店街のホームページへ

--------------------------------------------------------
商店街@ナビ:管理人】

いいですね〜!

特に非売品てところが・・・。

そうですか、ボランティアへの参加やスタンプラリーへの参加率がきっと向上しますよ。

皆さんも、高取商店街さんのような、イベント連動型の企画を考えて見ましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18545638

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。