グローブ・トロッター--【商店街@ナビ】


グローブ・トロッター(Globe Trotter)●

1897年。 今から103年前に「グローブ・トロッター」は英国で誕生しました。

日本は明治29年。ライト兄弟が初飛行に成功する6年も前の話です。
以来、「グローブ・トロッター」社は英国で最も有名なスーツケース・メーカーとして、頑なまでにハンドメイドにこだわり、現在も少量生産のペースを守り続けています。

グローブ・トロッター」の工房には、ベルトコンベアーは存在しません。 今でもすべてが手作りなのです。





グローブ・トロッター」の最大の特徴とも言える素材…それはヴァルカン・ファイバー」と呼ばれている特殊な紙を何層も重ね、樹脂をコーティングした素材です。

一見、紙と聞くと重たい荷物など耐久性を心配してしまいがちですが、実はこの素材こそがケース自体を軽量に、さらに堅牢さを誇っているのです。日本でも有名な「象が乗っても壊れない」という宣伝コピーがありましたが実にその文句に象徴されています。

事実、ドイツのハンブルグの動物園で、重さ1トンの小象が「グローブ・トロッター」の上に乗り、見事つぶれる事無く、その堅牢性を実証しているのです。



--------------------------------------------------------

山崎宏之のウェブログ さんからの情報です。

NU chayamachi(ヌー茶屋町)の1階エントランスに一際目立つお店があります。何気なしに入ってみると、英国の一流ブランド「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」[1,2,3,4]等の英国ラグジュアリーブランドを一堂に集めたお店、「ヴァルカナイズ」でした。親切にトランク類の他、コート類もフロアスタッフが紹介して下さり、実にいい感じでした。

18インチ(55,650 yen)か16インチ(48,300 yen)のスリムアタッシュのオレンジが狙い目かと思いました。


--------------------------------------------------------


グローブ・トロッター  18インチ スリムアタッシュケースが 20%OFF

  55.650円 → 42.400円



グローブ・トロッター  16インチ スリムアタッシュケースが 20%OFF

  48.300円 → 36.800円




● GLOBE TROTTER(グローブ・トロッター

英国の伝統あるブランド「グローブ・トロッター」入荷しました。

グローブトロッター(地球(世界)を歩く人)という名の通り、世界中の旅愛好家に根強い人気のブランドです。

ヴァルカン・ファイバーという紙を何層にも重ね特殊加工を施した素材が特徴的。軽く丈夫なのはもちろん、紙ならではの風合いの変化も楽しめます。


● グローブトロッターの製品は、

その特性上ほんのわずかな傷・へこみなどが見られる場合がありますがこれは全ての商品についているもので商品不良ではございません。

またご使用には全く問題の無い程度ですのでどうぞご安心下さい。


● グローブトロッターの製品は

特殊な紙を重ねている為、温度・湿度の変化によりカギの跳ね上がりや本体の合わせ部分に個体差が生じる場合がありますが、これは製品の特性上によるもので(たわみを分散する構造となっているため)不良ではございませんので、ご了承ください。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。