広島本通商店街:おりづるアートコンテスト--【商店街@ナビ】



広島本通商店街では、今年で3回目を迎えるおりづるアートコンテストが開かれます。


--------------------------------------------------------

広島本通商店街 さんからの情報です。

広島本通商店街は、ひろしまの中核ともいえる商店街で、広島平和記念公園へつながる唯一の商店街でもあり、連日大勢の市民や他県・海外からの来街者も含め「1週間累計約700,000人」が往来しています。

今では「街で買い物」という目的だけでなく、「街で遊ぶ」「文化情報の交換」「賑わいを感じたい」等々、広島本通商店街に対する意識も来街目的も多様化しているように思えます。

また、もう一つの大きな特徴は、街としての役割も「同じ場所・同じ時間・同じ情報を入手」することができる巨大な「媒体」に変化しているとも言えるのではないでしょうか。

広島本通商店街では、「街は媒体」という特性を利用しながら、「広島平和記念公園」と「広島中央部商店街」(中心市街地)を改めて連動・活性化させていく『星に願いを…』プロジェクトを実施致します。

2004年にスタートして第3回を迎える2006年はコンテスト形式でより多くの方々に参加していただけるプロジェクトに発展していきます。


●実施概要●

■主  催 広島本通商店街振興組合
■共  催 財団法人 広島市ひと・まちネットワーク
■後  援 広島市  広島市教育委員会
■募集部門 
  ・ナイアガラデザイン公募
  ・おりづる吹流しコンテスト
  ・おりづる募集
■実施期間 装飾期間は7月中
■実施場所 広島本通商店街アーケード


それぞれの公募とコンテストに対し、30.000円から100.000円もの賞金が出ます。

詳しくは、広島本通商店街ホームページまで

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: 広島本通商店街広島本通商店街(ひろしまほんどおりしょうてんがい)は、広島県広島市中区 (広島市)|中区にある商店街で、通称本通りとして親しまれている。かつての西国街道(山陽道)であり、広島市への原子爆..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 19:55

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。