千林商店街について@--【商店街@ナビ】



千林商店街について@●

千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区にある商店街。天神橋筋商店街と共に大阪を代表する商店街の一つ。

大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格競争の激しさから「日本一安い商店街」とも称されていた。 野坂昭如氏の「エロ事師たち」の舞台のひとつ。

商店街では全国的に見ても珍しい、商店街オリジナルのテーマソング「千林商店街テーマソング( 唄:デュークエイセス)」や商店街オリジナルのキャラクターなどをつくって他の商店街とは違った独自の手法で知名度アップに努めている。

歌詞の中に「いち・じゅう・ひゃく・せん・せんばやし」とあり、アーケード中に響き渡る音量でテーマソングが流れていることがある。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19576241


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。天神橋筋商店街と共に大阪を代表する商店街の一つ。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつて..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 10:02


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 13:37

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。