千林商店街についてA--【商店街@ナビ】



千林商店街についてA●

日本で最初のスーパーマーケットと言われるダイエーは、「主婦の店・本店大阪」として1957年に商店街の東端、京阪電車の千林駅の前で開店した。

その後、ダイエー千林店として、移転しトポス千林店となっていたが、2005年10月31日で建物の老朽化と営業不振の為に閉店した。


アーケードのかかる商店街は、隣接する今市商店街を含めて午前10時から午後11時までは歩行者専用道路となるが、自転車に乗って通行する人も多く、自転車を押すように掲示がされている(つまり、かなりの人が自転車に乗っている。)このため千林商店街・今市商店街の周辺部ではこの時間帯以外、ほぼ自動車の通り抜けが不可能となる。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。天神橋筋商店街と共に大阪を代表する商店街の一つ。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつて..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 10:02


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 16:18

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。